2017年4月16日日曜日

結婚文化

イースター休暇でナイロビから帰省していたおじさま方と昼から飲んでました。

おじさんってどこの国も一緒なんですね。若い子が好きでボディータッチやたら多い。

まあ全部奢ってくれたので許しますが。

途中、結婚の話になったので、こっちの結婚文化について色々聞いてみました。

こっちは結婚する前に、男性が女性側の家庭にdowry(結婚持参金)を支払う文化があります。インドとかでは女性が男性に払うので、完全に逆ですね。

ダウリーはお金でなくても家畜とかでもいいそうです。

そして一番驚いたのが、旦那が死んだら旦那の兄弟と再婚しなきゃいけないこと!!

「女性にも再婚相手を選ぶ権利がある」って主張したら「選べるよ、兄弟の中から」って言われました(笑)

兄弟内なら選べるんですね(笑)

ここで結婚する時は、兄弟もきちんと見定めないと。

あとよくケニアは一夫多妻制と言われますが、カレンジンとかマサイとか一部の民族だけみたいです。ここは違うみたい。

なんか結婚ひとつにしても日本と全く文化が違くて、面白かったです。

でもやっぱ結婚は日本がいいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿